度チェックのブログ

度チェック(Do check)docheck.netのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格安チケット獲得して都会へ一人旅

旅行も飛行機もどっちも好きで年に2回は貯まったマイルで都会へひとッ飛びしています!!
旅の目的はとにかくゆっくりする事!
誰もこの旅には付き合ってくれませんが充実旅をエンジョイしています!


続きを読む

カラオケでストレスが溜まる行動・・

カラオケ大好き!!
な私は、ちょっと知り合いの集まりに呼ばれて、カラオケに行くことになりました!!

あんまり、知っている人とはじゃなかったので、
カラオケ上達法
でちょ~と下調べしてから行くことにしました。

ですが・・
せっかく下調べまでして行ったのに・・

「楽しくないんですけど!!」
ajvtwsg0_20120531112616.jpg

どころか、ストレス溜まりまくりです(-_-)


そもそもカラオケってストレス解消のためだと思ったのですが、先日のは
逆で、ぶち切れ寸前です。<(`^´)>

酔っ払っていたせいもあるのか、分かりませんが、一緒に居た同僚も呆れ顔でした・・

私が思うカラオケでしらける行動とは7つほどあります


1.スピードを自分で早くしたり、遅くしたりして、面白いと思っている。

2.せっかく盛り上がって来たところで消す。それで笑いをとっていると勘違いしている。

3.誰もしらない曲を真剣に歌っている。

4.そもそも真剣に歌うつもりがない。

5.自分の最も好きな曲なのに、もうひとつのマイクで割り込んでくる。

6.自分が次何を入れるか悩んで、他の人の歌を聴いていない。

7.オール英語の歌を歌う



先日一緒に行った人はな~んか、勘違いしている人が多かった・・・

私が最も苦手なのは、自分でキーをコントロールして、

いきなり、高速で歌って、いきなりスローにしたりして、遊んでいる人です。

なんというか、それで、笑いをとっているのですが、周りの人は苦笑い・・(:_;)

聴いてる方もちょっと言えないよね~・・・(>_<)

ストレートに「面白くないから、やめて」って言ったら、
後の空気がヘビーだし・・(T_T)

とにかく、カラオケでそんな事を今までしていた方!

この記事を読んで気づいてね!




大人数で行くと必ず一人いるけど、今回はそんな人が多かったような気がします。

やっぱカラオケは友達同士で盛り上がるのが一番です。

あんま知らない人といっても気を使うし、変な人がいると、今回みたいに

逆にストレスになってしまう。

私は下手ですが、カラオケは楽しむもの!と考え下手でもいいじゃん!って
気楽に思って歌っています。

でも結婚式で歌った時は緊張しました・・・・

って結婚式のカラオケって聴いている人ってあんまいないよね?

とにかくみなさんもカラオケで、ストレスになるしらけられる人にならないでね~(^^♪

7r2tule7.jpg

プレゼントを贈るのに迷ったら

プレゼントを贈る際に迷った経験はみんなあるはずです。

私は優柔不断なので、決めるのが苦手です。

プレゼントを贈る機会は色々とあると思いますが、
相手を喜ばせる物を贈りたいと思うとなおさら迷ってしまうのです。

そこで、私はプレゼント+でいつも
参考にしています。

参考にするのは、プレゼントの内容ではなくシチュエーションを創造するのに、いつも参考にしています。

例えば私は母の日に、あるプレゼントをしました。

母は花が大好きですが、花って一定期間だけで、形に残らないので私は今まであまりプレゼントで贈ったことがなかったのです。

でも、最近流行のプリザーブドフラワーなど花は花ですが、枯れにくい様に加工された花をプレゼントする事にしたのです。

母は今までプレゼントされたことがなかったので大変喜んでくれました。

このようにプレゼントする側の観点とされる側の観点が合うとお互いに幸せになると思います。

お祝い事にもプレゼントはつき物ですが、私が今まで一番迷ったプレゼントはなんと言っても出産祝いです。

出産祝いというと、親族であればお金、友人であれば物というように相場は決まっているようですが、私は友人の出産祝いのプレゼントが中々決められず苦戦した覚えがあります。

親しい人だからこそかなり悩みました。

そしてプレゼントをどう渡すか考えたのですが、
郵送にするか、訪問して手渡しにするか、これもマナーが分からなかったので色々調べた結果、産後の無理な訪問は相手も疲れているケースがあるので無理には訪問しないようにしました。

そこで、メッセージカードと一緒にプレゼントを郵送することにしたのです。
誕生を聞いてから1ヶ月後に友人の子供の名前の入ったタオルを贈ったのです。

他にも色々と人気商品があるようですが、名前入りのタオルは、他にはない商品だと思ったので出産祝いのプレゼントとして贈ってみました。

数日後に友人から、そのタオルを使用している赤ちゃんの写真がお返しで来た時はうれしかったです。

プレゼントをしたものを使ってくれていると思うとプレゼントした甲斐があると思います。

プレゼントは何を贈ると考えるのも大事ですが、受け取る相手のことを第一に考えるのが先決だと思います。

プレゼントのことで色々と悩んだらまずはそのお祝い事のマナーなどを調べてから
贈った方が良いでしょう。

Docheckスタッフブログを開始

こんにちは。Docheckを開発しています。
http://docheck.net/

しばらくベータ版としてずっと公開していましたが、
そろそろ本腰を入れて開発に取り組みたいとおもったので、
スタッフブログなるものを作ってみました。

スタッフブログといっても、Docheckの紹介をするわけではなく、
普段見ているWEBサイトの紹介や、日々の日記をブログとして
公開していきたいと思います。

Docheck(度チェック)とは
自分で診断・鑑定コンテンツが作れる
WEBサイトです。
前のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。