度チェックのブログ

度チェック(Do check)docheck.netのブログです。

スポンサーサイト


イタリア語がすごく格好良く聞こえたのはサッカー選手のおかげかも

ちょっと古いけど
サッカー選手のインタビューのyoutube動画を見てて
イタリア語がスゴク格好良く感じた!

特に
中田選手とジローラモがしゃべってる所が好き!(*^_^*)

ていうか…
みんなサッカーで超一流の選手なのに
日本語以外をペラペラしゃべってのスゴイって思った\(◎o◎)/!

現地で学校に通ったりもしてるけど
チームメイトとコミュニケーションとるために
自然にイタリア語を覚えたっていう
森本選手のインタビューに書いててあった

私が学生の時に英語を勉強する目的って
「テストで良い点を取りたかった」
だけだったって思う(´・ω・`)

もちろん選手の人達は生活かかってるから
とかもあるかもだけど
きっとチームメイトとコミュニケーションをとることが
良いプレーに繋がるって知ってて
その為には現地の言葉を覚える必要があるって
判断して勉強したんだと思う

何事も目的が大事なんだと思う
漠然と英語を勉強したいな~って
思ったことあったけど
とくに目的が無かったからか
やっぱり長続きしなかった

でも
もう一回勉強始めてみようかなって思った

海外旅行に行きたいから!

ネットも良いけど自分の目で見てみたい所たくさんあるし!(^^♪

やっぱり英語は世界中で一番使われてる言語だから
旅行に行った時に
一番頼りになると思う

今すぐじゃないけど
旅行用に貯金しつつ定期的に海外行きたいな~って

せっかく行った海外なんだから
片言でも現地の人とおしゃべりしてみたいし

昔英会話のスクールに短い間だけど
通ったことがあって
その時は全然何をしゃべってるのか分からくて
自分には無理かもな~
で結局は
すぐにやめちゃったんだよね…(-_-;)

今度はとりあえず家で地道に勉強を始めることにします!
スクールに通うための最低限の
英単語の知識って必要だろうし…
単語知らないと英会話なんて成立しないだろうし…

今はスクールだけじゃなくて
ネット使って会話のレッスン受けられたりするんだよね!

私あんまりパソコン詳しくないから
スクールにしちゃうかもだけど
安いところも探せば増えてるみたいだし

色々探してたら
渋谷と銀座にある英会話スクールで
無料体験で通常のイタリア語レッスンを受けられるラングランド
っていうスクールをみつけた

まったくの未経験者でも受けてよいらしいから
なんとなく気分がイタリアモードなうちに
一回行ってみようかと思う

でも、今回気付いたけど
私結構イタリア好きだったのかもしれない
パスタとかピザ大好きだし!
ローマとか青の洞窟とかテレビでやってると絶対見ちゃうし

青の洞窟


ん~イタリア行ってみたいかも!!
目的は観光だけど
現地のレストランとかで美味しいもの食べるなら
絶対イタリア語分かってるほうが良いだろうし!

イタリア語も勉強してみようかな~
あ~でも英語と同時に勉強するのってどうなんだろう…
とにかく今は勉強したい気分なんです!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://docheck.blog.fc2.com/tb.php/62-6e33d425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

