度チェックのブログ

度チェック(Do check)docheck.netのブログです。

スポンサーサイト


歯歯の話♡疑問が解決したかも‥

甘いもの絶食宣言!!!
と勝手に宣言させていただきます。
甘いもの1

甘いものが大好きな私は正直びくびくしています‥
なんでびくびくしているかと言うと…

若いころは全然気にしていなかったけど、最近歯の事が気になります!

前々から歯が無くなったらインプラントとかって選択義もあるし、大丈夫だろう~

という安易な考えの元夜の8時を過ぎてからも甘いものを食べてました。

しかし!

最近になって奥歯が痛みだし仕事にも差し支えてくるとちょっとビビってきました。

歯医者さんは痛くなってからじゃないと行かないから、このままのペースでいくと
手遅れになるような気がします。

そこで将来は入れ歯? インプラント?になりそうなので、
ちょっと調べてみた。

私みたいに疑問に思っている人もいるようで、
ご丁寧にqaとかネット検索したら出てきたのでチェックしててみた

http://natalie-dental.com/treatment/implant/faq.html

やっぱ気になるのが
第一に手術


第二に手術


第三に手術








歯の写真


やっぱ手術って聞くとどうしても怖くないですか??


まだ手術の経験ないし、
なんか血とか結構出そうだし、なにより


痛い


んじゃないですか…

と思って調べてみたんだけど、
意外や意外!インプラントって痛みがあまりないらしい…

本当か!?

だって顎に穴開けて、、、

そこに埋め込むんだから、そりゃ、相当だよ…
でなきゃみんなやってるし、ね~そうは世の中うまくいかないだろう…

と思ったんだけど、意外に調べてみると、痛くないらしい

なんでもなんだか鎮静法とか色々今の歯科技術でカバーできるだってさ、、

その問題だけ解決したらインプラント治療も安心です!

という事で!

甘いものを絶食するという宣言はなかったことに!
(そういう問題じゃないか…)(゜_゜>)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://docheck.blog.fc2.com/tb.php/61-0e425578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

