度チェックのブログ

度チェック(Do check)docheck.netのブログです。

スポンサーサイト


ニベアでまさかの靴磨き☆

先日、これからお出掛け!という時に
革靴の先っぽが白くなっていることに気がついた・・・


おしゃれは足元から!このままでは失格だ!

靴墨やクリーナーを探すけど見当たらない

今、思えばコンビニに靴用のクリーナーは売っているけど
焦っているときって思いつかないものですね(笑)


ワラにもすがる思い(大袈裟)でネットで検索


頼む~~~~!生活の知恵をお貸しください!!!


天が授けてくださったお知恵とは・・・


ガールズSlismのニベアページ
コスパが最高☆「ニベア」の定番のイキを越えすぎちゃった活用術


ニベア

青い缶やチューブに入っている、体に塗るニベア


顔やお肌の乾燥対策に効果があるのはご存知のとおりですが、
靴磨きにも効果を発揮すると書いてありました


ニベアで靴磨き



半信半疑になるけど、それは便利だ!

と、感心するものの、次なる問題発生


ニベアがない!


これはどうしようもない・・・・。時間もない・・・・・


応用できそうなものを発見!応急処置的に乳液を塗って出かけました
おやっ、黒々した革の色つやが復活!


と、安心するのも束の間


ふと、つま先に目をやると、しっかり白っぽさが蘇っている


その日は「おしゃれな足元」からは程遠い靴のまま過ごしました・・・トホホ


でも、「ニベア」が気になる(=_=)


帰り道にドラッグストアでチューブのニベアを購入

198円也!安っ~~~~い

家に帰るまで待てずにトイレで塗ってみました
乳液と同様に色つやは復活☆


約10分で自宅に到着


まだ、黒い


もう一回、ネットで使い方を確かめてみる


あらら・・・・、汚れを落としてから一晩置くみたい


靴をクイックルワイパーで拭きふきしてからニベアをくるくる厚めに塗りました
翌朝、またその靴先をクイックルで拭きふき


へぇーーーーー、革がしっとり潤っている(笑) 色つやも問題なし


練り込みました!っていう感じのカタいクリームの威力に万歳!
小さい頃は全身、ニベアにお世話になりました☆

まさか、こんなカタチで再会できるとは思っていませんでした


めでたし、めでたし



では、ないのです


ドラッグストアに行ったのに靴用クリーナー買って来てない(p_-)


買ったのはニベアだけ・・・

あっ!効果あったからニベアだけで十分だった☆

これでいいのだぁ~~~お安く済んでラッキーですヽ(^。^)ノ


しかも、ニベアの品質って高級クリームと変わらない???らしい

どういうことぉーーーーー??

そんなこと聞くと靴用だけで使うのはもったいない

もう1本購入決定だ(笑)
スポンサーサイト

FC2Ad

