度チェックのブログ

度チェック(Do check)docheck.netのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れの日に、着飾った花嫁にあったらマズイ!目の下のくま

近々、結婚予定の友人と、久しぶりに食事をすることになりました。
素敵な旦那様をゲットして、さぞかし、幸せいっぱいの顔が見られるだろうと思って、待ち合わせのお店に行ったところ・・・。


仲間内でも、わりとキレイな方で通ってきた友人Mと、久々に会うことに。

先日、付き合って3年ほどたつ彼氏と結婚することになった、という報告を受けました。
パッチリした目と、とりわけ、肌がきれいなので、きっと
美しい花嫁姿になるんだろうな~と、想像してみたりして
花嫁

そして、待ち合わせの時間に、やや遅れてやってきて、慌ただしく席に着いたMの顔を見て、ちょっと驚きました。
何か疲れてない?と、私。

「やっぱり、わかる?」と言ってから、彼女は、せきを切ったように、ここ数週間の忙しさについて語り出しました。
結婚式の準備もさることながら、新居や、新婚旅行、結婚休暇中の仕事や部下への対応などなど・・・
彼氏は仕事が忙しいらしく、友人Mへの負担が大きいようなのです。

そんな、疲れが果てた彼女の顔には、目の下のクマがくっきり。
やばいよ!きれいな顔が台無し!

ほとんどが、友人Mの愚痴(?)が話題の中心となった、食事が終わり、
とりあえず、「その疲れた顔、ブライダルエステでどうにかしなよ」と声をかけて、その日は、別れました。

そうは言ったものの、あの疲労感漂う顏が気になって、家に帰ってからいろいろ調べてみた
そして、ブライダルエステは万能じゃないという記事を発見↓↓↓!
ブライダルエステだけですか?忘れてはいけない目の下のクマ対策

目の下のクマって3種類もあるんだ
知らなかった・・・。
このサイトには、それぞれのクマの見分け方が書いてあります。

一般的に寝不足や疲労によっておこるのが、「青クマ」。
これは、血行不良が原因なので、エステでも効果があるようです。

ところが、紫外線や刺激によってできる「茶クマ」や、目の下のたるみが原因の「黒クマ」は、
ブライダルエステでは改善しない?!

それでは、茶クマや黒クマで悩む、結婚式間近の花嫁はどうしたら良いのでしょう
医療機関って・・・?
どうやら、美容外科や美容皮膚科での治療が効果的のようです。

茶クマには、メラニンを破壊するレーザー照射やケミカルピーリングが良いようです。
また、黒クマには、コラーゲン線維を作る細胞を活性化するレーザーの照射や、血小板血漿注入という治療法が効果的なのだそうです。

ところが、それには2~3日で効果が出るものから、1ヶ月かかるものもあるとのこと。
これは、まずいぞ!友人M。

とりあえず、急いで知らせてあげよう

スポンサーサイト

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。