度チェックのブログ

度チェック(Do check)docheck.netのブログです。

スポンサーサイト


仕事をサクッとこなせる“できる女”になりたい!

休日の次の日とか、週の真ん中あたりは仕事への集中力も途切れがちに・・・。
ガムやチョコを食べて少し休憩してみても、全然やる気が戻ってこない。どうしよう?
やる気UPして、効率よく作業を進めるための仕事術を実践してみることに決めました!


ブルーマンデー”って、聞いたことありますか?

「憂鬱な月曜日」って、ところでしょうか。

月曜日はどうしても休みボケしてしまうことが多いですよね。(私だけ・・・?
あと週の真ん中の水曜日とは、つい気が抜けてしまいます。


今の今まで集中してパソコンをタイピングしていたつもりが、気が付いたらボーっとして手が止まっていた。
カピバラかっ!!!って、突っ込まれそうですが・・・(笑)


こうして考えてみると、仕事のモチベーションが下がってしまうことがチョコチョコあります。
実は、それが今の私の悩みの一つです。

モチベーションのことも含め、何かもっと効率よく仕事を進める方法はないか・・・

考えた結果、程よい気分転換が必要だと思って、
お茶を飲んだり、ミンティアやフリスク、ガム・飴・チョコレートを食べたり。

結局、飲んだり食べたりばっかりしてる私(@_@;)
けど、テレビコマーシャルみたいにチョコレートを1粒食べたからといって即ヤル気復活!
という感じにはなりません。

そして、たまに手首の体操をしてみたり・・・

あんまり効率上がらないし、違うこと見つけようと、
ネットで「仕事術」で検索したら、【ビズライク】っていうホームページがヒット!



げっ!?
やる気って、食生活とも関係しているんですね。
食品添加物が、やる気の低下を招くなんて・・・・・

えーと、あった!やる気を復活させる方法!

休憩を挟む・・・やっぱりね。
私にはイマイチ効果ないかも。

プラス思考を持つ・・・これかな~、私に足りないものの1つ。
「時間がない」のではなく、「少ない時間の中でも集中すれば仕事を終わらせることができる」
そういう考え方。

なるほどね!その集中力が続かないことも、問題なんだけど(汗)


他にも、仕事に役立つマインドマップの書き方とか、説得力のある企画書の書き方とか・・・
ビジネススキルを向上させるための情報も盛りだくさん!

ここで紹介されていることを少しずつでも実践していったら、“できる女”になれるかな?
仕事術を極めてデキる女になるのが私の野望!
仕事を効率よくテキパキこなせる女性って、カッコイイ~!!!

まだまだ道のりは
遠いけど、頑張りますっ!


スポンサーサイト

テーマ:お仕事奮闘記 - ジャンル:就職・お仕事

FC2Ad

