度チェックのブログ

度チェック(Do check)docheck.netのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃車をするのって必ず費用がかかるのだろうか?放置したまま税金だけ払いますか?

還付金もあるなんて知らなかった!自分でも出来る廃車の手続き。

費用が高いような気がするのでもう長い間、自宅に車を放置したまま・・・と云う方や費用が掛かるのを覚悟で廃車しようと思っている方!知っておくとお得になるかも知れない方法がありますよ!

廃車


我が家には廃車にしたい車が一台ある。
ドラ息子のキャンピングカーだ。

自動車は必要のない遠く離れた土地で就職し、置いていった車である。
邪魔だ。とっても邪魔なので廃車にすることを勧めている。

『実家に帰ったときに乗るんだよ。
結婚して家族が出来たらそれでキャンプにいくんだから廃車なんてどんでもない。
廃車にするのだって費用が掛かるんだしさ。やめてよね』

育てたのは私だが、何度かこのやり取りをする度にムカッ腹が立つ。
帰ってくる?いつだよ!
今年の夏は友達とタイへ長旅に行くからと帰って来なかったじゃないか!
来年のお正月も休み全部つかって韓国へ行くじゃないか!

もう、我慢の限界。
まずは腹いせに農家を営む親戚からいただいたカボチャや大根、ジャガイモなど
車いっぱいに詰めこんで倉庫にしてやった。
本人に知られるはずもなく、ささやかな抵抗だ。
この、ドラ息子!

でも、野菜も配りきってしまえば邪魔なのは変わらず、
身勝手な態度を思い知らせるため、車に罪はないが強制廃車を実行することにした。
調べてみたら良い情報をみつけたぞ。自動車税、重量税、自賠責保険料などの還付金。計算したら得こそしないが損はしない。

ドラ息子よ。母さんをなめるなよ!

廃車で困ったら見るページ
http://haishadkmt.com/
廃車をしようと思っても意外と費用が掛かるもの。どんな所でどんな手続きを行えば良いのか?必ず業者へお金を払わなければいけないのか?など、廃車に関わる不安や疑問、各種手続きの方法や必要なものなど知って得する情報を紹介しています。

廃車手続きの種類
http://ecologymame.com/a05kaitori.html
ご存知ですか?廃車にも種類があるのです。現在、廃車を考えている車をお持ちのあなた。まずはこちらで確認してからでも遅くはありません。お得?な方法がみつかるかも知れませんよ。

廃車手続きに必要なもの
http://haishadkmt.com/02hituyou.html
さて、『今日は廃車の手続きに来ました』と窓口を訪ねても『こんな書類が必要なのですが・・・』『知りませんでした、また後日・・』と云う手間は省きたいですね。
事前に必要なものを紹介しています。

自動車税の還付
http://haishadkmt.com/06kanpu_jd.html
廃車の際に各種還付金が発生する場合があることをご存知だろうか?自動車税のほかにも自動車重量税や保険料などの還付もあります。どんな条件をクリアすれば還付の対象になるのか?など、知っておきたい情報を紹介しています。
スポンサーサイト

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。