度チェックのブログ

度チェック(Do check)docheck.netのブログです。

スポンサーサイト


頑張り過ぎない!それが充実した生活を送る秘訣~♪

なぜか最近私のまわりでシングルマザーになる人がちらほら・・・。
家事・育児・仕事などやることがいっぱいでパニックになりそう!!!
そんなときはネット上の住まいの情報サイトもあなどるなかれ!
かなり参考になります。
楽しく充実した生活を送りましょう!

シングルマザー1年生の知人。

子供がまだ小さくて、毎日がてんやわんやだと言っています。
結婚していたときは専業主婦だった彼女。
でも今は働かないと生活していけない・・・

そこで!子供を保育園に入れて、その間になにか仕事をしようと思ったらしいのですが、、、

子供を保育園に入れるには、保護者が働いていることが基本条件」なんだってさ~

だって。

そりゃ、当たり前じゃん!!ってツッコミたくなった(笑)


それで、さっそくママ友から色んな情報を仕入れてきたようで・・・
オススメのサイトを教えてもらったの!と言って、私にも見せてくれました。
それが、コレ  住まいLY-シングルマザーがもっと輝くためのヒント

シングルマザーには嬉しいお役立ち情報満載のサイト
家事や育児、不動産選び、仕事のことなど、充実した生活を送るためのヒントがいっぱい!


まずは、仕事を見つけなきゃ!と意気込んでいた彼女は、
このサイトで紹介されていた医療系の資格取得を目指すことにしたみたい。
頑張れば短期間で取得できるうえ、未経験でも就職が有利になるんだって!
ワーキングマザー シングルマザー 就職
そうしたら、仕事もあっという間に見つけられるかもね


そのほかにも、節約術やシングルマザーの支援制度などの情報もチェックしておきたい。
別にシングルマザーじゃなくても、嬉しい情報がたくさん載っているから、「お気に入り」に入れて
時々見ようっと♪



と、そんなある日、しばらく連絡を取っていなかった友人から電話が!!

「実はぁ~、私離婚式あげたんだ」

はぁ?アナタもですか?! っていうか、離婚式って・・・

あんなに仲良し夫婦だったのになー
人間いつどこで何が起こるか分からない

最近なぜか私の周りではシングルマザーが増えていく・・・摩訶不思議、、、、、(謎)
スポンサーサイト

テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://docheck.blog.fc2.com/tb.php/45-2f5f70d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

