度チェックのブログ

度チェック(Do check)docheck.netのブログです。

スポンサーサイト


【骨がなくてもOK】インプラントで美しい歯に!

歯科検診で発覚した“骨が溶けてる”という事実。
私の歯は一体どうなってしまうの??
と心配になりましたが、インプラントっていう治療法があった!
これなら自分の歯を抜いてしまっても、また歯を再生できますね!
簡単な治療ではないので、慎重に決めたいと思います。


数年前に虫歯の部分を治療して銀歯をかぶせました。

ある日、その歯茎のところにポツンと何か水疱のようなものが・・・
痛くも何ともありません。ただ気になるだけ。

もうすぐ定期検診だから、そのときに診てもらおう!
と思い、放っておきました。

検診当日、レントゲンを撮って診てもらうと、

水疱のある部分の骨がないっ!!大変!

そしたら先生にも、「骨溶けてるね~」ってサラッと言われた。

銀歯の中の治療したところが腐ってた。。。
患部の膿出してみるけど、たぶん再発するって・・・

もし最終的に歯を抜くことになったら、

部分入れ歯?ブリッジ?それともインプラント?


そういえば、この前友達が『ライオンインプラントセンター』で治療受けたって言ってたな。
話聞いたら良さそうだったから、私もちょっと調べてみよう。
インプラント 治療 手術

なになに~
インプラント治療を受ける医院選びの7つのポイント
だって。

インプラント治療は手術だから、病院選びは重要だもんね。
ライオンインプラントセンターは大事な条件を全部クリアしてるんだ~。

院内は清潔だし、最新機器がそろっているみたいだし、何より実績があるし、これなら安心!!
治療内容の説明や術前指導もちゃんとしてくれるし、心配ないよね!大丈夫!!
結構高額な治療だから、インプラントの保障期間が設けられているのも助かるねー。


もう一度自分の歯を取り戻したい!
歯抜けのままはイヤ!
でも、やっぱり怖い。。。。。
かなりビビリな私(笑)

もう少し悩んでもいいかな~
骨が溶けてるから、ゆっくりも悩んでいられないんだけど・・・(汗)

こんなとき、素早い決断力がほしいよぉー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://docheck.blog.fc2.com/tb.php/44-dec6e199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

