度チェックのブログ

度チェック(Do check)docheck.netのブログです。

スポンサーサイト


一人暮らしで家電選ぶなら【新機能ついたものはダメ!?】

ついに憧れの一人暮らし!!
でも家電って何を基準に選んでイイかわからない。
やっぱり最新のものがいいの?
電気屋行って高いの買わされたらコワイ…心配しすぎかも。
でも、もう選び方のポイントをおさえたから安心です。

一人暮らしするので、電化製品を買おうと思ってます。

(。-ܫ-。)ムフッ♥

でもどんなものを選んだらいいのか、まったくわからなくて困ってるんです。

今までは実家暮らしで全部親まかせだったから、家電のことなんて意識したことなかったし。

親は一緒に選んであげるよって言ってるけど、できれば自分で選びたいんですよ~~

一人暮らし

親とは好みが違うし、はっきり言ってウチの親は家電オンチだし。


だいぶ前に雨トークで「家電芸人」特集を放送してたから、参考になるかなと思って観たけど…。

一人暮らしに役立ちそうなものは出てこなかった。それに、紹介してるのって正直高いものばっかりですよね…

ヤマ電かケーズの店員さんに直接相談しようかとも思ったけど、知識がないから、そこにつけ込まれて高いものを買わされそうでコワイ。

(((゚Д゚)))ガタガタ

そんなことにならないように、最低限の知識と、家電選びのポイントだけはおさえていこうと思うんです。

そんで、まずは情報集めようと思ってあちこち検索したら、偶然いいページに遭遇♪♪

( ☞´◔‿◔`)━☞ 【新生活のその前に!】家電を選ぶ5つのポイント

家電を選ぶ5つのポイント】かあ~~そうそう、こういう分かりやすいの求めてたんだよね。

…玄関から入らないものは×って書いてある(笑)なんかウケる。

( ´艸`)ムププ

でも、確かに大事なことだよね。

じゃあ、前もって部屋の入り口の大きさ調べておかなくちゃいけないな。

んん???てことは、部屋決めてからじゃないと、家電買っちゃいけないってことか。

あ~よかった今気が付いといて。

あ、あと「新機能がついた家電はちょっとまった」だって。

理由は「新機能搭載のは定着しないで消えていく可能性あり」だからなんだとか。

何かこれは分かるような気がするな~~

新機能って、結局使わないでムダになることが多いしね。

それに結構大型で場所とるものが多いイメージあるし。

つい浮かれて最新のもの買っちゃいけないってことだよね。

また1つ賢くなったわ。

(●⌒∇⌒●) ワーイ

ここためになるから、もっとじっくり読んでみよっと。

これでヤマ電の店員に話しかけられても安心★かな???
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://docheck.blog.fc2.com/tb.php/40-db150b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

