度チェックのブログ

度チェック(Do check)docheck.netのブログです。

スポンサーサイト


憧れの看護師を目指してみよう!…かな?

将来、就きたい職業の上位に入ることが多いなーという印象が強い看護師。
今は、以前ほど上位ではないみたいです。
憧れの看護師。
求人は思いのほか、たくさん出ていてビックリ!
今から看護師目指そうかな?
まあ、無理だろうけど・・・。
自分がされる側じゃなくても、注射怖いし(笑)

自分はこのまま今の仕事を続けていけるんだろうか?
なんて、たまに考えてしまいます。


転職しようかな・・・
でも、転職活動で何から始めればいいんだろう?
まずは情報収集か・・・
と思って色々調べていたら、<NS看護師転職エージェント>っていう、看護師さんの就職・転職・派遣情報を紹介しているサイトを見つけました。



看護師だけに的を絞った求人サイト。
資格を取って、これから仕事を見つけようとしている人、
長く現場を離れていたけど、育児が一段落したから・・・などの理由で
職場復帰したい人にも最適です。
しかも、エージャントが代わりに仕事探しを手伝ってくれるそうで。
毎日忙しくて、なかなか転職活動する時間がなくても、これなら安心♪


一般的な転職サイトでもなどでも、探してみると案外たくさんの看護師求人がヒットします。
でも、看護師に特化した求人サイトなら、もっと多くの情報をゲットできますね!
エリア・業種別のほか、フリーワードでも検索可能です。
そして何より、転職のプロから無料サポートを受けられるのが心強い!
1人じゃない!って思います。


それにしても看護師の求人は多いのに、看護師不足と言われている近年。
憧れる人はたくさんいるけど、実際に働いてみると
『思った以上に大変な仕事』というのも事実なのかなと思ったりして・・・・・
色々と難しいですね。


中学の同級生に、小さい頃からの夢を叶えて看護師になった人がいます。
いつも彼女の明るい笑顔は周りの人を和ませてくれました。
看護師さん
看護師として働いている今、きっと患者さんにとっても、その笑顔が元気の源になっているはず♪


看護師さんって、すごいなーつくづくと感じます。
やっぱり憧れちゃう♪
仕事そのものだけじゃなく、白衣にも☆


さまざまな考えを巡らせながら、私の情報収集は続くのでした。

スポンサーサイト

テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://docheck.blog.fc2.com/tb.php/37-0a9781a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

