度チェックのブログ

度チェック(Do check)docheck.netのブログです。

スポンサーサイト


ギフトつき電報に驚き☆逆に貰いたいワ~(笑)

遠方にいる友達の子が、今年新一年生なので可愛いぬいぐるみつきの電報を贈りたくていろいろ検索していたんですが、電報のギフトって色々なんですね~。ちょっと、いやかなり驚いちゃいました☆


電報って、あんまりなじみないものではありませんか?私だけ?卒業式とか誰かの結婚式とかで読み上げているのを聞いたことがあるとか、あとは『となりのトトロ』で、メイとさつきのお母さんの入院する七国山病院からの電報に『レンラクコウシチコクヤマ』のメッセージをさつきが読み上げるのを聞いた覚えがあるくらいなものです。
かろうじて可愛いぬいぐるみがついた電報があるということぐらいしか知りませんでした。

で、そんななじみのない電報を友人の子に贈りたいと思ったのは、友人宅が遠方であることと以前何かで電報+かわいいギフトという組み合わせに感動したことを思い出して、これって子供は喜んじゃうんじゃない?!っていう単なる思いつきなのですが、今はぬいぐるみだけにとどまらずホント色々なギフトがあるんですねぇ。


フラワー電報


ぬいぐるみだけじゃない!ってグサッ!!
う~ん中学生くらいになったら、ブーケとかカタログギフトもいいのかも?
てゆ~か、カタログギフトで温泉選べるとかってもし自分に届いたとしたら、嬉しすぎるし。

ギフトの種類が豊富でいろいろ選べるのもかなり感動だけど、インターネットで贈れたりするのが便利だということなので流行っているらしいです。

全然知らなかったぁ~。流行に乗り遅れてたぁ~。電報=『レンラクコウシチコクヤマ』どまりだったぁ~。

ギフトがステキすぎて入学おめでとうのメッセージも軽く5割増し位の価値になるんじゃないかと思います。
色々迷いましたが可愛いぬいぐるみをチョイスして贈りました☆
友人の子、喜んでくれたみたいで私もとても嬉しいです。ワタシ、ワタシ!オバチャンだよそれ贈ったの!
プレゼント選びって割と悩んだりするものだけど、今回は楽しくてこれなら月一回ぐらいのペースで贈りたいくらい?!・・・そんなことしたら喜び度6割減は軽いかな(笑)

では、また☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://docheck.blog.fc2.com/tb.php/30-8423efdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

