度チェックのブログ

度チェック(Do check)docheck.netのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子レンジで簡単!ホットヨーグルトダイエットの方法

普段食べているヨーグルトを電子レンジでちょっとチンするだけで、女性には大敵な冷えも解消し、更に栄養の吸収率アップにも繋がって美容にも言いとホットヨーグルトが話題になっているようです。

ホットヨーグルト

またヨーグルトは便秘にもよくカロリーもそれほどないので
http://thebenpi.com/benpi/benpi-kaisho-yogurt-how-to-eat.html
時間のあまりない朝食やちょっとお腹がすいてしまった時の間食にもってこいの食べ物です。

今回はそんなヨーグルトを温めてしまったホットヨーグルトにについて紹介してみたいと思います。

ホットヨーグルトとは?

読んで字のごとくヨーグルトを電子レンジなどで温めたものです。
栄養の吸収率がアップしたり冷たくないので体が冷えにくい特徴があります。
また過去に山田花子さんがこのホットヨーグルトダイエットでダイエットを成功したというのがあり
一部では効果があると話題となっているダイエット方法のようです。

ホットヨーグルトの作り方

プレーンヨーグルトを電子レンジで30~50秒程度加熱してください。
方法はそれっだけです。
ただ問題点として次に挙げるものがあるので自分流に何かアレンジしたりするのがいいと思います。

ホットヨーグルトの味は美味しいの?

はっきり言っておいしくありません。プレーンのまま食べたらまずいです。
そんなこんなでホットヨーグルトのアレンジ方法がはなまるマーケットとかでも紹介されていたりしました。

テレビで紹介されていたアレンジレシピ

(1)甘酒+すり卸生姜+きな粉

甘酒と生姜とヨーグルトをまぜレンジで温め。出来上がったらきな粉をかけると出来上がりです。

(2)トマトジュース+オリーブオイル

トマトジュースとヨーグルトを混ぜ、温めたらオリーブオイルをかけます。

(3)すりつぶし南瓜+牛乳+カレー粉

カボチャとヨーグルトを混ぜ、温めたら牛乳とカレー粉をかけてできあがりです。

さあ、作ってみようかとも思いましたが、やっぱり美味しそうじゃない・・・・
どう考えても食欲がわかない(笑)

ダイエットSlismのホットヨーグルトダイエットの方法を見ると
http://slism.jp/method/meal-hotyogurt.html
どうやら蜂蜜とかジャムを加えてみては?と言っている。
これなら何とかなりそうだ。

ただこれってその分カロリーが増えてしまうからその辺は注意しなければいけないかもしれませんね。

ホットヨーグルトがダイエットにいい理由

ホットヨーグルトがダイエットに向いているといわれている理由として、温めると、カルシウムの吸収が促され、また胃腸を冷やさずにすむため腸内細菌の活動が活発になるそうです。
なのでダイエット中の便秘で困っている人には向いているダイエット方法といえるかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://docheck.blog.fc2.com/tb.php/29-f150a8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。