度チェックのブログ

度チェック(Do check)docheck.netのブログです。



Routyで見つけたおもしろいQ&A10個

質問の時点でなんかおもしろい

ソーシャルQ&AサイトRouty(ルーティ)でおもしろかったQ&A10個をまとめてみました。盛り上がるQ&Aには、盛り上がる要素を含んだ質問がつきもののようです。質問を見ただけで「なんかおもしろそうだな」と思わせるオーラを感じさせます。




Twitter・mixi・Facebookと連携したソーシャルなQ&Aサイト
「Routy(ルーティ)」http://routy.jp/
これに最近ハマっています

まだ質問したことも回答したこともないのですが、けっこうチェックしています

今日は、ぼくが今まで見ておもしろかったQ&Aを10個まとめてみました

1.オススメの猫マンガは?http://routy.jp/qa/296
 猫マンガっていうジャンルがあることに驚きました

2.アミノ酸の覚え方を教えてくださいhttp://routy.jp/qa/1790
 懐かしいです、ぼくも覚えた気がします
 回答はかなり強引な覚え方です

3.パートとアルバイトの違いって?http://routy.jp/qa/1669
 普通になるほどーと勉強になりました

4.関西弁がうつらない方法、ありますか?http://routy.jp/qa/1043
 関西弁ってたしかにうつりますね、強いですね

5.気になってしようがない他人の仕草や言い草http://routy.jp/qa/939
クチャラーがみんな気になってしまいます

6.暇な時、何して過ごす?http://routy.jp/qa/685
 暇をつぶす方法がいっぱいです
 Wiki地獄はおもしろそうです

7.ほのぼのする動物の動画で和みませんか?http://routy.jp/qa/384
 他のQ&Aとは違うタイプのQ&Aです
 癒されます

8.続編が気になる映画やドラマ、ありますか?http://routy.jp/qa/574
 魔女の宅急便の続編は、みてみたいですねー

9.一押し「ご飯のお供」を教えてください!http://routy.jp/qa/437
 見てるとお腹が空いてきます

10.画伯みたいな絵を描くにはどうしたらいいですか?http://routy.jp/qa/918
 田辺誠一画伯、草彅剛画伯、中居正広画伯、はいだしょうこ画伯のような絵を描くにはどうすればいいか?というQ&Aです


ソーシャルQ&A Routy
指定のサイトのサイトのURL

http://routy.jp/
指定のサイトの簡易紹介文 80~150文字程度
ふだんの生活で気になったちょっとした疑問、今までずっと疑問に思っていたけど聞けなかったこと、緊急事態で今すぐ誰かに答えを教えて欲しいこと、Routyで聞いてみたらどうでしょう。答えが得られるかは、だれか次第!

アミノ酸の覚え方を教えてください
http://routy.jp/qa/1790
RoutyのQ&Aの1つです。生物の授業で覚えさせられた気がします。今は全く覚えていません。試験のときだけ覚えていればオッケイなので、この回答のように力技で覚えてしまえば良いかもしれません。

関西弁がうつらない方法、ありますか?
http://routy.jp/qa/1043
RoutyのQ&Aの1つです。関西の人ってどこにいても関西弁ですよね。敬語でしゃべっていてもイントネーションが明らかに関西弁になっています。ここではみんなで関西弁がうつらない方法を考えています。

ほのぼのする動物の動画で和みませんか?
http://routy.jp/qa/384
RoutyのQ&Aの1つです。みんなで動物のほのぼの動画を紹介しています。ペンギンさんやうさぎさん、にゃんこやアザラシ、パンダ&レッサーパンダまで、ほのぼの動物動画で癒されましょう。


以上、RoutyおもしろQ&Aでした!

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://docheck.blog.fc2.com/tb.php/28-7c09546c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

