度チェックのブログ

度チェック(Do check)docheck.netのブログです。



デキる男がこだわるポイント

仕事もお洒落も両立!

仕事が出来るだけの男も、ただお洒落なだけの男もダメダメです。やっぱり仕事もこなしつつもスマートにしている男が、デキる男なのですよ、奥さん!(`゚∀゚´)(誰
こちらではそんな、私的デキる男についての妄言などをつらつらと書き連ねております~、良ければ読んでみてください( ̄∀ ̄*)

ビジネスアイテム

スーツの男性………って良いですよねえ(*´ω`*)
やっぱり働いている人の姿というのはそれだけで尊いものなのですよ。あとうちスーツフェチだし(ぁ
でもただスーツを着ただけってより、やっぱりデキる男って感じの方が確実に萌えますよね。それに欠かせないのが各種ビジネスアイテム、これを使いこなしてこそのデキる男って感じですよ、やっぱり!o(`ω´*)o

先ずは何と言ってもスーツの着こなし方かなー?(’ω’)
ダブルのスーツの威圧感も素敵ですし、三揃いのスーツも紳士的で良いですよね。
最近はあまり見ないですけど、袖口をさり気なく飾るカフスボタンなんかもポイントが高いです(*ノωノ)

あとデキる男が拘るのは足元っ、靴に気を使わない男性はダメですね( ・`ω・´)
革靴なのは勿論の事、きちんとクリームなどでお手入れのされている革靴は、足元にまで気を使っていると好印象間違い無しっ!
至言ですが、ある企業さんには靴を見れば性格が分かると言った管理職さんもいらっしゃるそうですよ~(=゚ω゚)

小道具としては胸元に差したボールペンも、実用性とお洒落を兼ね備えたパーツの一つですよね。出来れば使い捨ての安いものではなく、素敵なデザインの物をチョイスしたいところ(´・ω・`)
通話などでさり気なく取り出した携帯電話が最新式のスマホとかだったりすると、流行にも敏感なんだなってキュンキュンしちゃいます♪(*´∀`*)

デキる男を目指すビジネスマンの方達は、私が紹介するサイトなどを参考にして男を磨いてみてくださいねっ( ´∀`)b

デキる男の10アイテム
http://dekioto10.com/
ビジネスマンとしてデキる男を目指すのに必須とされている、10個のアイテムについて載せられているサイトです。現在就活をしている若人から現在バリバリ仕事をこなしている方まで、幅広く為になると思いますですよ~(´∀`)

男の戦闘服、それはスーツ
http://dekioto10.com/html/01suit.html
身につける物の中でも一番面積が大きいものですし、目にした時に与える印象への影響も特大です。シングル・ダブル・三揃いとどれを選ぶかによっても全然違ってきますし、自分にピッタリ合った戦闘服を選びましょう!(`・ω・´)

ビジネスマンのシンボル、アタッシュケース
http://dekioto10.com/html/06attachecase.html
昔のCMの影響もあってか、ビジネスマンと聞いてアタッシュケースを片手に颯爽と街中を歩く姿を思い浮かべる人は多いんじゃないですかね~?(o´・ω-)
アタッシュケースを選ぶポイントって何?って思った人は必見です(’Д’)

もはやただの通信手段じゃない、ビジネスツール携帯電話
http://dekioto10.com/html/09dayplanner.html
携帯電話、特にスマートフォン(スマホ)はいまや立派なビジネスアイテムの一つに仲間入り。ただ持ってるだけじゃなく、ビジネスに必要な機能も使いこなせなくっちゃデキる男とは言えないのです(`・∀・´)エッヘン!!

テーマ:文具&小物 - ジャンル:ビジネス

トラックバック

トラックバック URL
http://docheck.blog.fc2.com/tb.php/25-9626cc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

