度チェックのブログ

度チェック(Do check)docheck.netのブログです。



迷惑メールって本当にウザい!ヽ(`Д´)ノ

たかがメール、されどメール

ウザいだけで済めばまだ良いですけど、ウイルスなんかも仕込まれていたりする迷惑メールは本当に頭痛の種ですよね(´・ω・`)
そんな迷惑メール対策初心者な私が、同じく初心者な方達へと迷惑メール対策のサイトを紹介したりしています。きっとお役に立ちますよ(ノ´∀`*)

迷惑メール

皆さんは一日にどれくらい迷惑メールが来ますか?(´・ω・`)
私はパソコンには全然来ないんですけど、携帯電話のメールには結構ちょくちょくやってくるんですよねえ。しかも来るメールの殆どが英文で、ちょっと中身を読むとところどころにバイアグラとかいう文字が……

いや、使わないし要らないからね!?Σ(´Д`;)

もともとインターネットに触れたのがパソコンよりも携帯電話の方が先だったので、その時にきっとどこかから漏れちゃったんだろうなあ。当時はあんまりネットの知識も無かったし(ノД`)シクシク
自分はガラケーだから煩わしいくらいの実害しか無いですけど、スマホだと機種によってはウイルス感染とかもあるとかなんとか。感染すると勝手に遠隔操作されるとか何それ怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

スマホがパソコンに近い性能を持ち始めてきた弊害なんでしょうかねえ……まあ便利な事には変わりないですし、私もお給料入ったら4年物のガラケーをスマホに替えるつもりですが( ̄▽ ̄;)

スマホがウイルス感染するのも嫌ですけど、パソコンが感染するのはもっと嫌ですよね。
その為にもパソコンの迷惑メール対策は、実施していない方にとっては急務と言えるでしょう!(・∀・)イイコトイッタ!!
フリーのメーラーで良いものを探すのが手っ取り早いんでしょうけど、私みたいにパソコンよく分かんないって人もきっといらっしゃいますよね?(/ω\)
そんな人の為に初期メーラーのOutlook Expressでも出来る迷惑メール対策や、迷惑メールに関する基本的な知識なんかも載せてあるサイトを紹介しておきます~。イラストがアメコミ風なのがちょっと面白いかもw(´ω`)

迷惑メール対策セヨ!
http://mailseyo.com/
迷惑メールの基本的な知識に加えてOutlook Expressでの迷惑メールに対する対策方法や、フリーのウイルスソフトの紹介とかもされている便利なサイトですよ~(´∀`)
アメコミチックなイラストが良い雰囲気出してます( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

迷惑メール対策の基本ですよねー(’Д’)
http://mailseyo.com/03foravoid.html
自分のパソコンのメールアドレスの扱い方とか、基本的な対策が書かれているページです~。フリーアドレスとか面倒臭がって使わないでいる人とか結構いるんじゃないかな~? ハードボイルドな探偵さんがトップ絵です(・ω・*)

意外と知らないOutlook Expressなのです(;´・ω・)
http://mailseyo.com/04mailrule.html
メッセージルールとかそういうのがあったんですねえ( ´Д`)=3(おい
Outlook Expressを使っている方だったら必見ですよ、多分!
トップ絵は助手っぽい溌溂とした女性です(´∀`)

ウイルス対策もしなくっちゃねっ(`・ω・´)
http://mailseyo.com/11freesoft.html
迷惑メールで一番大きい被害って言ったら、メールに仕込まれているコンピューターウイルスですよね。こちらでは所長っぽいダンディお爺さんが無料ウイルスソフトを紹介してくれていますよ(*´∀`)

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

トラックバック

トラックバック URL
http://docheck.blog.fc2.com/tb.php/22-6f830c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

