度チェックのブログ

度チェック(Do check)docheck.netのブログです。



親子仲良くラジコンに大ハマリ

息子、そして夫へ……

旦那と息子が親子して(というかむしろ旦那の方が)ラジコンにハマってしまったのを、なんとか沈静化出来ないかと画策している主婦でございます(・ω・)
どうにかして諦めさせようとラジコンについて調べている内に、旦那よりもラジコンに詳しくなった、かも?

ラジコン



ラジコン……いま旦那が大ハマリしてるんですよねえ( ̄▽ ̄;)
というか小さい頃の趣味だったらしいんですけど、こないだ息子に買ってあげたラジコンカーのせいで再燃してしまったらしいです(笑)
息子と一台のラジコンカーを回して楽しむのも微笑ましくて良いんですけど、やっぱり夫は自分のラジコンが欲しくなってしまったご様子。しかも、なんか飛ぶタイプのラジコン見てるし><;
そんなん高いし危ないって言ってるのに、こうと決めたらテコでも動かないんだから………そういえば息子も、誕生日プレゼント他のにしたらって言ったのに(室内でやられると汚いし危ないので嫌だった)、頑として聞き入れなかったしなぁ。本当、あんたら似た者親子だよ(´-∀-`;)

で、結局大きいのは操作も難しいし、人にぶつかった時のラジコン保険とかもかかるみたいだって調べたら分かったので(何で私が調べてるんだ?)諦めさせたら、今度は室内で飛ばせるトイラジコンのヘリや飛行機を狙ってるみたいなんですよねえ。でも、私的には室内でビュンビュン飛ぶなんてあり得ないので、今どうやって諦めさせようか画策中です。お小遣い無しにすればさすがに諦めるかしら……?(’Д’)

というか旦那よ、あーたラジコンカーだってよくひっくり返しているのに、空飛ぶ奴なんて無理でしょう常識的に考えて……せめてドリフト走行出来るくらいになってからラジコンカーに飽きなさいよね┐(´~`;)┌
ほら、紹介するサイトに載ってたボートや潜水艦のだったら人にぶつからないし、こっちにしなよ。あ、もちろん自分のお小遣いで買ってね☆(ゝω・)vキャピ



ラジコンJ
http://rc-j.org/
私が夫のラジコン狂をどうにかしようと思って調べるのに使ったサイトです。おかげで知識だけなら既に夫よりもあるんじゃないかしら?( ̄∀ ̄;)
色々な種類のラジコンについて見易く載っていて助かりました~。

第一の獲物 ラジコンヘリ
http://rc-j.org/html/04helicopter.html
夫が何よりも先に狙っていたブツです。ラジコン買って良い?ってさり気なく聞いたつもりだったろうけど、ネットでヘリを物色していたのを私は見逃してないぞ(笑)
近くに取り扱ってる模型店が無いとダメって書いてあるじゃん……。

第二の獲物 ラジコン飛行機
http://rc-j.org/html/05airplane.html
夫が次に狙ったのがラジコン飛行機でした。いやいやいや、野球場の三倍のスペースが必要ってどこにそんな空き地あるのよ。トイラジコンならとか食い下がったけど、部屋で飛ばされる可能性のあるブツは絶対認めません( ̄― ̄)

私のオススメ ラジコンボート
http://rc-j.org/html/07boat.html
これにしなよー、近くに手頃な池もあるんだし(´・ω・`)
ってまあ、それは夫に対してですけど(笑)
でも外観も凝れるみたいだし、凝り性の人には向いているんじゃないかな~?

テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

トラックバック

トラックバック URL
http://docheck.blog.fc2.com/tb.php/19-2972217f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

