度チェックのブログ

度チェック(Do check)docheck.netのブログです。



子供と作るプリンの味はお母さんの計量できまる?

なぜおいしくない?市販のプリンの粉ですよ?

プリンの感想にお母さんショック。食べるよりも作りたいだけなのかも…もしくはお母さんの計量が適当すぎるから?食べる前においしいよ~と盛り上げすぎたから?簡単なので次はお父さんと作るのもいいのかなって思いました。

プリン


昔よく友達の家で手作りのプリンを食べてました。
それの美味しいこと。美味しいこと。
なんで人が作った食べ物はこんなにおいしいのか?
プリンに限らず、なんでもおいしいですよね。
最近ですが子供とプリンを作りました。
(うちの場合は、プリンミックスですけどね^^;)
子供は大喜びです。
普段させてもらえない『お料理』をさせてもらえるから。
かわいぃエプロンをつけてもらえるから。
ま~いろいろです。
ただ、あっと言う間に終わる作業なので、もう終わり?
って顔もしますけど。
さぞ自分で作ったプリンはおいしいかと思い
「作ったプリンおいしい?」と聞くと「・・・」
返事なしです。
これはお母さん少しショックです。
だって、プリンミックスで作って味はプロの方達が
配合してくれた、あとは混ぜるだけで誰でもおいしく
作れるプ…リンのはず?
きっと牛乳が苦手だからかな…そうゆう事にしておこう。
あ…でもスーパーに売っている焼きプリンなんかは
ばくばく食べるくせに…おかしいじゃん。
やっぱり、計量の時に性格がでちゃうからかな?
さすがに計量は私がやります。
まだ20を知らない子供ですからね。
私の計量に問題があった?
適当な性格ときっちりな性格だとプリンの味も違うかな?
違うか…笑
子供がおいしいと言ってくれるプリンを作るには
まず適当な性格を治してから、きっちり計量をする。
他にも前説で私がプリンおいしよ~と盛り上げすぎたから?
う~ん、おいしいと思えるプリンを作る道のりは遠い…
でも、子供は作る事が楽しいのでプリンなら
お父さんと一緒にできると思うんだよね。
なかなかお父さんとお料理?台所で作業することもないので
いいかなぁ~て思いました^^
ちゃんちゃん。

プリン気分
http://purikibu.com/
私も食べたことがないいろんな味のプリンの紹介をしてあります。マンゴープリン?他にもさつまいもプリンがあったり、さつまいもは離乳食用の作り方も載っているので離乳食でお子さんが食べないなど悩んでる方には作ってみるのもいいと思います。

カスタードプリン
http://purikibu.com/recipe/custard_pudding/
やっぱりカスタードプリンですよ。私も知りませんでしたが、炊飯器で作れるんですね。
お誕生日など?イベントの時などに作ってみると大盛り上がりしそうですね。他にも違うつくり方が載っています。

さつまいもプリン
http://purikibu.com/recipe/custard_pudding/
さつまいもは甘くて食べやすいです。他にも便秘ぎみの赤ちゃんにさつまいもはいいです。離乳食用のさつまいもプリン。卵と牛乳アレルギーがないお子さんでしたら喜ぶと思います。

プリン
http://purikibu.com/
粉ミルクと卵と三温糖で作る離乳食プリン。粉ミルクから作れるんですね。子供が粉ミルク期にこれを知っていたら作っていたと思います。どんな味か食べてみたいとおもいました。


テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

トラックバック

トラックバック URL
http://docheck.blog.fc2.com/tb.php/16-4812d231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

