度チェックのブログ

度チェック(Do check)docheck.netのブログです。



冬の味覚といえばカニです!やっぱり冬はカニ鍋

冬の味覚といえばカニです。寒い日に食べる鍋は絶品です。とくにカニの入ったかに鍋はただの鍋よりも、なんだか贅沢をしている気分になれます。美味しいけれども、殻を剥くのが大変で、汚くなってしまう・・・

かに鍋

カニといえば冬の味覚!冬の味覚といえばカニ!
カニの美味しい季節がきましたね(笑)

カニを食べるとなんだか贅沢をしてる気分になります!!
ところで、みなさんはカニをどのようにして食べますか?

茹でたものをそのまま食べるだけでなく、いろいろな料理にしてカニは食べることができますよね。

冬ならやっぱり鍋ですね!!
寒い日に食べる鍋は絶品です(^^)

ただの鍋よりも、カニの入った鍋は豪華ですよね!
鍋に入れるカニはズワイガニが美味しいかな?と思います。
でも、どのカニが美味しいかは、人それぞれですよね~!

カニは美味しいけれども食べるのが、大変ですよね(^^;)
殻を剥くのが手間で・・・食べたあと汚くなってしまうことはしょっちゅう・・・(泣)
カニをキレイに食べれる人がうらやましい・・・!

でも今は、ネット通販で食べやすく殻の剥いてあるカニなどが売られてますよね!
食べやすくポーションされているものが。

カニを1尾買うのもいいですけど、目的が鍋だったりカニ料理だったりすると、殻を剥くのは結構手間です(汗)
殻が剥いてあると、食べやすくてすごく楽です~!

食べやすいのもいいけれど、1尾買ってみんなでもくもくと無言になりながら(笑)殻と格闘しながら食べるのも、カニの楽しみ方の一つでもありますよね(笑)


ズワイガニ姿
http://www.kani1.net/cate-zuwai/zuwai-sugata.html
クセのないズワイガニは、いろいろな料理に使っても美味しくいただけます!ずっしりと重くて、身がしっかりと詰まっているズワイガニはみんなで食べると笑顔になれます!!

タラバガニポーション
http://www.kani1.net/cate-taraba/taraba-potion.html
タラバガニの殻を剥くのはとても大変です。うまく剥けず、せっかくの身がボロボロになってしまうなんてことも・・・この商品はそんな面倒な殻を食べやすく剥いてある商品です!

朝採りイカソーメン
http://www.kani1.net/cate-sachi/gyokai-ika.html
函館に真イカは、身が引き締まっていて甘みがありのが特徴です。その真イカをそうめんのようにカットしたのが、イカソーメン!新鮮なものを冷凍してお届けするので、家で函館の新鮮なイカが食べれます。

ズワイガニ爪肉
http://www.kani1.net/cate-zuwai/zuwai-tume.html
引き締まった筋繊維が詰まったカニの爪は、カニの中でもとても美味しい部分になっています。そんな美味しいカニの爪ですが、殻を剥くのはとても面倒。この商品は食べやすいように、殻が剥いてあり美味しいカニの爪が食べやすくなっています。


FC2Ad

