度チェックのブログ

度チェック(Do check)docheck.netのブログです。



が~ん、やっちゃったぁー(・_・;)の話。

永久歯が、
永久歯が折れた!!

若干焦っています。(゜_゜>)

先日の話ですが、友達同士で野球をしていた時の話。

久しぶりに友達同士で集まって野球っぽいのをやろう!!



って事になったのですが、

なんか体がなまっているせいか、体力がなくなったのか、バッドを握る力が弱かったのか、

なんとなくキャッチャー約の私にバッドがすぽ~ん!!


一瞬目の前が真っ暗になりました。(@_@;)

え、!?なんか血が出ている。

しかも前歯?

友達はすごい勢いで誤っていたんですが、私は友達には非がないと思い、
「そんなに謝らなくてもいいよ~」と言いました。

でも実際、鏡を見てみると、

あ~、野球なんてやらなきゃよかった…(>_<)

残念です。


永久歯って無くなったらどうなるんだっけ??

それは生えてくるはずがないから

差し歯?入れ歯?なんか心の底から後悔です。

そこでネットで調べたら今って色々な方法があるんですね。

私が興味を持ったのがインプラント治療です。このページは結構詳しくのってたので、

↓↓↓↓
インプラントとは



顎骨に埋め込むってのが怖いんですが、なんか医療の進歩で大丈夫そう、

なんか差し歯とか入れ歯は抵抗があるのでこの治療にしょうっと!

って思ったら、

保険が効かない!?

しかもかなり高い!?

どうしましょう。

友達に出してもらうってのは言い出しにくく、本当の本当に後悔((+_+))

野球なんて大嫌いだ!!

高いので最初は差し歯的なもので代用して、あとから、超ウルトラスーパー庶民にはきついけど、

まだまだ先は長いので、インプラント治療を受けたいと思います。

友達は悪くない!野球をやった私が悪い!!

後悔の嵐ですが、これぞ

後の祭り ですね~(・_・;)

