度チェックのブログ

度チェック(Do check)docheck.netのブログです。



カラオケでストレスが溜まる行動・・

カラオケ大好き!!
な私は、ちょっと知り合いの集まりに呼ばれて、カラオケに行くことになりました!!

あんまり、知っている人とはじゃなかったので、
カラオケ上達法
でちょ~と下調べしてから行くことにしました。

ですが・・
せっかく下調べまでして行ったのに・・

「楽しくないんですけど!!」
ajvtwsg0_20120531112616.jpg

どころか、ストレス溜まりまくりです(-_-)


そもそもカラオケってストレス解消のためだと思ったのですが、先日のは
逆で、ぶち切れ寸前です。<(`^´)>

酔っ払っていたせいもあるのか、分かりませんが、一緒に居た同僚も呆れ顔でした・・

私が思うカラオケでしらける行動とは7つほどあります


1.スピードを自分で早くしたり、遅くしたりして、面白いと思っている。

2.せっかく盛り上がって来たところで消す。それで笑いをとっていると勘違いしている。

3.誰もしらない曲を真剣に歌っている。

4.そもそも真剣に歌うつもりがない。

5.自分の最も好きな曲なのに、もうひとつのマイクで割り込んでくる。

6.自分が次何を入れるか悩んで、他の人の歌を聴いていない。

7.オール英語の歌を歌う



先日一緒に行った人はな~んか、勘違いしている人が多かった・・・

私が最も苦手なのは、自分でキーをコントロールして、

いきなり、高速で歌って、いきなりスローにしたりして、遊んでいる人です。

なんというか、それで、笑いをとっているのですが、周りの人は苦笑い・・(:_;)

聴いてる方もちょっと言えないよね~・・・(>_<)

ストレートに「面白くないから、やめて」って言ったら、
後の空気がヘビーだし・・(T_T)

とにかく、カラオケでそんな事を今までしていた方!

この記事を読んで気づいてね!




大人数で行くと必ず一人いるけど、今回はそんな人が多かったような気がします。

やっぱカラオケは友達同士で盛り上がるのが一番です。

あんま知らない人といっても気を使うし、変な人がいると、今回みたいに

逆にストレスになってしまう。

私は下手ですが、カラオケは楽しむもの!と考え下手でもいいじゃん!って
気楽に思って歌っています。

でも結婚式で歌った時は緊張しました・・・・

って結婚式のカラオケって聴いている人ってあんまいないよね?

とにかくみなさんもカラオケで、ストレスになるしらけられる人にならないでね~(^^♪

7r2tule7.jpg


インプラントをしてもらうなら東京がやっぱりいいんだべか?

ずっこけて顔面を強打し、歯が一本抜けてしまったので差し歯をいれてもらおうと思っています。
でも、テレビでやってたインプラントっていう差し歯もよさそうです。
この辺は田舎なので「東京さいかねばなんないんでねべか」と思い、東京の歯医者さんを調べてみました。

とりあえず、
東京 インプラント
でグーグル検索してみたんですけど、めちゃくちゃでてきました。。

田舎者からすると東京のこわさを感じてしまいましたね。
だまされるな!田舎者だと思ってへんな高いところを紹介されてるんじゃないか!?
とまずグーグルさんを疑ってしまいます(笑)
観光地のジュースやソフトクリームが異様に高いのと同じやり口だと思いますね。


続きを読む

パリジェンヌになり損ねた大和なでしこ

憧れのフランスへ行って日本のお風呂事情のすばらしさに改めて気が付いた。
日本に帰り真っ先に人目も気にせずスーパー銭湯の湯船で泳いだ私。
溢れるお湯に感動の涙・涙!!



バスタブ

続きを読む

プレゼントを贈るのに迷ったら

プレゼントを贈る際に迷った経験はみんなあるはずです。

私は優柔不断なので、決めるのが苦手です。

プレゼントを贈る機会は色々とあると思いますが、
相手を喜ばせる物を贈りたいと思うとなおさら迷ってしまうのです。

そこで、私はプレゼント+でいつも
参考にしています。

参考にするのは、プレゼントの内容ではなくシチュエーションを創造するのに、いつも参考にしています。

例えば私は母の日に、あるプレゼントをしました。

母は花が大好きですが、花って一定期間だけで、形に残らないので私は今まであまりプレゼントで贈ったことがなかったのです。

でも、最近流行のプリザーブドフラワーなど花は花ですが、枯れにくい様に加工された花をプレゼントする事にしたのです。

母は今までプレゼントされたことがなかったので大変喜んでくれました。

このようにプレゼントする側の観点とされる側の観点が合うとお互いに幸せになると思います。

お祝い事にもプレゼントはつき物ですが、私が今まで一番迷ったプレゼントはなんと言っても出産祝いです。

出産祝いというと、親族であればお金、友人であれば物というように相場は決まっているようですが、私は友人の出産祝いのプレゼントが中々決められず苦戦した覚えがあります。

親しい人だからこそかなり悩みました。

そしてプレゼントをどう渡すか考えたのですが、
郵送にするか、訪問して手渡しにするか、これもマナーが分からなかったので色々調べた結果、産後の無理な訪問は相手も疲れているケースがあるので無理には訪問しないようにしました。

そこで、メッセージカードと一緒にプレゼントを郵送することにしたのです。
誕生を聞いてから1ヶ月後に友人の子供の名前の入ったタオルを贈ったのです。

他にも色々と人気商品があるようですが、名前入りのタオルは、他にはない商品だと思ったので出産祝いのプレゼントとして贈ってみました。

数日後に友人から、そのタオルを使用している赤ちゃんの写真がお返しで来た時はうれしかったです。

プレゼントをしたものを使ってくれていると思うとプレゼントした甲斐があると思います。

プレゼントは何を贈ると考えるのも大事ですが、受け取る相手のことを第一に考えるのが先決だと思います。

プレゼントのことで色々と悩んだらまずはそのお祝い事のマナーなどを調べてから
贈った方が良いでしょう。

データ復旧の神さま、助けてください!

さっき、ここ一年分くらいのデジカメ画像が全部消えてしまいました。
ノリで最終確認の OK っていうボタンを押しちゃったようです。。
どうしたらいいんでしょう!うーむ。

最近のデジカメはすごいですよね。
カメラ本体にもたくさん保存できるし、メモリーカードにもギガバイトとかはいるし、
たくさん画像をいれられちゃいます。

ただ、いれちゃえすぎてて、それを全部消してしまったときのあの絶望感といったら
もうなんでしょう
終わった・・・
っていう感じですよね。。

写るんですの頃はこんな悩みなかったのにー。

もうちょっとカメラ側も確認してくれてもいいんじゃないですかね?
人間って疲れてるときもあるんだからさ、

カメラ「これ今、画像を全部消そうとしてますけどいいんですよね?」
人間「オーケーオーケー」
カメラ「この操作やるともう写真見れなくなりますよ?」
人間「はいはい」
カメラ「疲れてるんじゃないですか?明日またあらためてやったほうがいいんじゃないですか?」
人間「いやいいよ、消してよ」

カメラ「画像を全部消去しました。」

人間「あ・・・。 やってもうたーーー!」

みたいな感じで。
まあこの人は消しちゃってますけども。


今、
SDカード 消してしまった
でいちかばちか検索してみたんですけど、意外となんとかなりそうな感じです。
みなさん、たいていのもんはデータ復旧できるんですよ ということを書いています。

ほほう。
データ復旧のプロのひともいるらしいです。
データ復旧屋さんっていうサイトがありました。


なんかパソコンのハードディスクからのデータ復旧がメインみたいですけど、ほかのもやっていて、
SDカードのデータ復旧は20000円なんですって。税込価格で21000円。。
うーん、やっぱりプロにデータ復旧頼むとそのくらいかかっちゃうんですね。

近所にデータ復旧を格安でやってくれる機械通の若者はいないかな?
とか探していたら見つけました!

若者ではなくデータ復旧のフリーソフトを!
Recuvaっていうやつで、SDカードからデータ復旧できるらしいです。
ちょっと試してみよう。うまくいくのかな?

そんなことができるなら昨日食べてしまった豆大福も復元できないものかな?

データ復旧ってどうやってやるんだろう。

ミステリアスだ・・・。

ギフトつき電報に驚き☆逆に貰いたいワ~(笑)

遠方にいる友達の子が、今年新一年生なので可愛いぬいぐるみつきの電報を贈りたくていろいろ検索していたんですが、電報のギフトって色々なんですね~。ちょっと、いやかなり驚いちゃいました☆


電報って、あんまりなじみないものではありませんか?私だけ?卒業式とか誰かの結婚式とかで読み上げているのを聞いたことがあるとか、あとは『となりのトトロ』で、メイとさつきのお母さんの入院する七国山病院からの電報に『レンラクコウシチコクヤマ』のメッセージをさつきが読み上げるのを聞いた覚えがあるくらいなものです。
かろうじて可愛いぬいぐるみがついた電報があるということぐらいしか知りませんでした。

で、そんななじみのない電報を友人の子に贈りたいと思ったのは、友人宅が遠方であることと以前何かで電報+かわいいギフトという組み合わせに感動したことを思い出して、これって子供は喜んじゃうんじゃない?!っていう単なる思いつきなのですが、今はぬいぐるみだけにとどまらずホント色々なギフトがあるんですねぇ。


フラワー電報


ぬいぐるみだけじゃない!ってグサッ!!
う~ん中学生くらいになったら、ブーケとかカタログギフトもいいのかも?
てゆ~か、カタログギフトで温泉選べるとかってもし自分に届いたとしたら、嬉しすぎるし。

ギフトの種類が豊富でいろいろ選べるのもかなり感動だけど、インターネットで贈れたりするのが便利だということなので流行っているらしいです。

全然知らなかったぁ~。流行に乗り遅れてたぁ~。電報=『レンラクコウシチコクヤマ』どまりだったぁ~。

ギフトがステキすぎて入学おめでとうのメッセージも軽く5割増し位の価値になるんじゃないかと思います。
色々迷いましたが可愛いぬいぐるみをチョイスして贈りました☆
友人の子、喜んでくれたみたいで私もとても嬉しいです。ワタシ、ワタシ!オバチャンだよそれ贈ったの!
プレゼント選びって割と悩んだりするものだけど、今回は楽しくてこれなら月一回ぐらいのペースで贈りたいくらい?!・・・そんなことしたら喜び度6割減は軽いかな(笑)

では、また☆

電子レンジで簡単!ホットヨーグルトダイエットの方法

普段食べているヨーグルトを電子レンジでちょっとチンするだけで、女性には大敵な冷えも解消し、更に栄養の吸収率アップにも繋がって美容にも言いとホットヨーグルトが話題になっているようです。

ホットヨーグルト

またヨーグルトは便秘にもよくカロリーもそれほどないので
http://thebenpi.com/benpi/benpi-kaisho-yogurt-how-to-eat.html
時間のあまりない朝食やちょっとお腹がすいてしまった時の間食にもってこいの食べ物です。

今回はそんなヨーグルトを温めてしまったホットヨーグルトにについて紹介してみたいと思います。

ホットヨーグルトとは?

読んで字のごとくヨーグルトを電子レンジなどで温めたものです。
栄養の吸収率がアップしたり冷たくないので体が冷えにくい特徴があります。
また過去に山田花子さんがこのホットヨーグルトダイエットでダイエットを成功したというのがあり
一部では効果があると話題となっているダイエット方法のようです。

ホットヨーグルトの作り方

プレーンヨーグルトを電子レンジで30~50秒程度加熱してください。
方法はそれっだけです。
ただ問題点として次に挙げるものがあるので自分流に何かアレンジしたりするのがいいと思います。

ホットヨーグルトの味は美味しいの?

はっきり言っておいしくありません。プレーンのまま食べたらまずいです。
そんなこんなでホットヨーグルトのアレンジ方法がはなまるマーケットとかでも紹介されていたりしました。

テレビで紹介されていたアレンジレシピ

(1)甘酒+すり卸生姜+きな粉

甘酒と生姜とヨーグルトをまぜレンジで温め。出来上がったらきな粉をかけると出来上がりです。

(2)トマトジュース+オリーブオイル

トマトジュースとヨーグルトを混ぜ、温めたらオリーブオイルをかけます。

(3)すりつぶし南瓜+牛乳+カレー粉

カボチャとヨーグルトを混ぜ、温めたら牛乳とカレー粉をかけてできあがりです。

さあ、作ってみようかとも思いましたが、やっぱり美味しそうじゃない・・・・
どう考えても食欲がわかない(笑)

ダイエットSlismのホットヨーグルトダイエットの方法を見ると
http://slism.jp/method/meal-hotyogurt.html
どうやら蜂蜜とかジャムを加えてみては?と言っている。
これなら何とかなりそうだ。

ただこれってその分カロリーが増えてしまうからその辺は注意しなければいけないかもしれませんね。

ホットヨーグルトがダイエットにいい理由

ホットヨーグルトがダイエットに向いているといわれている理由として、温めると、カルシウムの吸収が促され、また胃腸を冷やさずにすむため腸内細菌の活動が活発になるそうです。
なのでダイエット中の便秘で困っている人には向いているダイエット方法といえるかもしれませんね。

