度チェックのブログ

度チェック(Do check)docheck.netのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の味覚といえばカニです!やっぱり冬はカニ鍋

冬の味覚といえばカニです。寒い日に食べる鍋は絶品です。とくにカニの入ったかに鍋はただの鍋よりも、なんだか贅沢をしている気分になれます。美味しいけれども、殻を剥くのが大変で、汚くなってしまう・・・

かに鍋
続きを読む
スポンサーサイト

訳ありだって変わりない

大好きなカニをお腹いっぱい食べたい!!という人は、訳ありカニを頼んでみてはどうでしょうか?少し傷がたったり、足が折れたりしているだけで、普通の商品となんにも変わらないんです!!

カニ
続きを読む

デキる男がこだわるポイント

仕事もお洒落も両立!

仕事が出来るだけの男も、ただお洒落なだけの男もダメダメです。やっぱり仕事もこなしつつもスマートにしている男が、デキる男なのですよ、奥さん!(`゚∀゚´)(誰
こちらではそんな、私的デキる男についての妄言などをつらつらと書き連ねております~、良ければ読んでみてください( ̄∀ ̄*)

ビジネスアイテム
続きを読む

テーマ:文具&小物 - ジャンル:ビジネス

北海道のカニを買いたい方!!

カニは冬の味覚の一つですね。カニを買いたいとお考えの方、北海道の新鮮なカニはいかがでしょうか?カニの姿はもちろん、食べやすいようにカニの殻を剥いているもの、訳ありカニ、海産物などなどをご用意しています。

カニ
続きを読む

私が宅建に興味を持ったきっかけ

未だに人気の高い資格らしい


ここでは私が宅建に興味を持った(というか存在を知った)一連の流れ(という名のグダグダ)を垂れ流しにしてたりしなかったりしなくもないサイトです( ´_ゝ`)
まあ、宅建について書かれていると思ってきた人は釣られたと思うかもね!w(`゚∀゚´)

宅建

続きを読む

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

安くていっぱい歌えて気楽、それがヒトカラ!

ヒトカラのすゝめ

初めてのヒトカラでテンションが上がりまくり、この素晴らしさを他の人にも知ってもらえればと思って思うがままに書いてみました(。-∀-)イヒッ♪
私見ですが、ヒトカラを楽しむためのコツなんかも紹介しちゃったり(´∀`*)ウフフ

カラオケ

続きを読む

テーマ:音楽・映画・DVD - ジャンル:趣味・実用

実はヤドカリの仲間なんです!

カニの中でも有名なタラバガニですが、実は「カニ」ではなく「ヤドカリ」の仲間だということを知っていましたか?
なぜ「タラバガニ」と呼ばれるようになったのでしょうか?

タラバガニ
続きを読む

迷惑メールって本当にウザい!ヽ(`Д´)ノ

たかがメール、されどメール

ウザいだけで済めばまだ良いですけど、ウイルスなんかも仕込まれていたりする迷惑メールは本当に頭痛の種ですよね(´・ω・`)
そんな迷惑メール対策初心者な私が、同じく初心者な方達へと迷惑メール対策のサイトを紹介したりしています。きっとお役に立ちますよ(ノ´∀`*)

迷惑メール
続きを読む

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

私が自作パソコンに挑戦する理由

今時自作PCってどうなん?

パソコンなんてネットとちょっとしたソフトを使うくらいしかしてなかったライトユーザーな私が、無謀にも自作パソコンに挑戦するに至った経緯などをダラダラとテキトーに書き連ねておりまする~(*'ω'*)

続きを読む

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

やっぱりカニは美味しいです

「毛ガニ」「タラバガニ」「ズワイガニ」は北海道の三大蟹です!その中でも、北海道は毛ガニが有名です。あなたはどのカニがすきですか?それぞれのカニには、違った魅力や味があります。

かに
続きを読む

オーディオ初心者がオーディオ初心者に送るアドバイス(というか失敗談)

安いスピーカーは音も安い……○ぃ、おぼえた


と言っても書いてある内容はそんなに大したことが無いので、ところどころネタを挟んで水かさマシマシの内容となっております。つまり水増s(ry
中身はダラダラとスピーカーについて書き連ねている駄文でございます。でもこれは結構共感してくれる人多いと思うんだ、というか思いたいっ(ノД`)


オーディオ

続きを読む

テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

親子仲良くラジコンに大ハマリ

息子、そして夫へ……

旦那と息子が親子して(というかむしろ旦那の方が)ラジコンにハマってしまったのを、なんとか沈静化出来ないかと画策している主婦でございます(・ω・)
どうにかして諦めさせようとラジコンについて調べている内に、旦那よりもラジコンに詳しくなった、かも?

ラジコン


続きを読む

テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

おふくろの味より初体験の味(やらしい話ではありません)

タマネギの味噌汁のお話です。

24年間タマネギの味噌汁を知らなかった私。家で出されないとタマネギの味噌汁の存在すら知らないんだなぁ…自分の子供に同じ経験をさせないように今日はなめこの味噌汁にしようと思いました。

味噌汁

続きを読む

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

あまってしまったカニを料理に!カニクリームコロッケを作ります!

カニは大好きだけれども、どうしても食べきれずにあまってしまいます。
残ってしまったカニを別の料理にして、美味しく食べたい!ということで、カニ料理に挑戦してみます!!

かにクリームコロッケ
続きを読む

ハゲ・禿げ・つるつる・薄い……要は髪の量が少ない人!

ハゲと無縁でごめんなさーい(ノ∀\*)

全然ハゲとは縁遠い私ですが、ちょっと気になったのでハゲについて調べてみました。ほ、本当に私自身はハゲとは関係ないんだからね! 勘違いしないでよね!(ぁ
まあ、調べているうちにちょっと面白いトリビアがあったので、それを垂れ流しているページどすえ。ハゲが気になる人向けのサイト紹介なども(´∀`)

はげ

続きを読む

テーマ:気になって仕方ない情報・・・ - ジャンル:ブログ

人気のカニポーション!

ネット通販で人気があるカニポーション。食べやすいようにカニの殻を剥いてあります。鍋やかにしゃぶをするのにとても食べやすいようになっています。カニの殻を剥くのが苦手な人にもオススメですよ。

かにしゃぶ
続きを読む

子供と作るプリンの味はお母さんの計量できまる?

なぜおいしくない?市販のプリンの粉ですよ?

プリンの感想にお母さんショック。食べるよりも作りたいだけなのかも…もしくはお母さんの計量が適当すぎるから?食べる前においしいよ~と盛り上げすぎたから?簡単なので次はお父さんと作るのもいいのかなって思いました。

プリン

続きを読む

テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

北海道の海産物を食べよう!

北海道には、たくさんの美味しい海産物があります。食べにいければいいけれども、気軽には食べにいけませんね。新鮮な北海道の海産物をネット通販で買いませんか?
手ごろな値段で、北海道の新鮮な海産物を楽しむことができます!

FK196_L.jpg
続きを読む

太陽光発電は本当に得なのだろうか?電力は自給自足の時代なの?

電気がなくても生活していける、自信をもって言えない現代人

あれば便利だが無くても困らない。と言えないのが電力だ。数十年前と同じような生活を苦にしない、のなら別の話だが今となっては現実的な話ではない。太陽光発電はお金の心配さえなければ殆どの人が導入したいだろう。しかし高額である導入費。あなたならどうしますか?

太陽光発電

続きを読む

テーマ:科学・医療・心理 - ジャンル:学問・文化・芸術

カニの殻を剥くのは面倒だ!

冬の味覚として人気のあるカニ。このカニの殻を剥くのは、面倒だし苦手だって人は多いんじゃないんでしょうか?そんな人にオススメしたいものがあります!!
カニの殻が剥いてあって食べやすいものですよ。

かに
続きを読む

廃車をするのって必ず費用がかかるのだろうか?放置したまま税金だけ払いますか?

還付金もあるなんて知らなかった!自分でも出来る廃車の手続き。

費用が高いような気がするのでもう長い間、自宅に車を放置したまま・・・と云う方や費用が掛かるのを覚悟で廃車しようと思っている方!知っておくとお得になるかも知れない方法がありますよ!

廃車

続きを読む

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

冬の味覚といったら・・・

冬の味覚といったらカニを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか?
そして、そのカニが美味しいのは、やっぱり北海道が美味しいかな?

カニといったら、お刺身、カニ鍋、炊き込みご飯・・・などなど美味しい食べ方がたくさんありますよね(*^∀^*)~~♪

でもカニは、北海道に住んでいればいいですけれども、北海道外の人たちは、わざわざ食べに行ったり、買いに行ったりはちょっと出来ませんよね?

住んでいるところによっては、気軽に行ける距離じゃないし・・・

それでも、美味しいカニを食べたい!という人は、インターネットで北海道のカニをお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?
自宅で、北海道のカニを堪能できますよ!

インターネットでは、商品が見えないから心配・・・と思いますよね。
でも、安心なお店を紹介いたします!

蟹市(かにいち)
http://www.kani1.net/


こちらでは、毛ガニ、タラバガニ、ズワイガニの姿。それぞれのカニを食べやすく殻を剥いたもの。カニだけではなく、海産物もあります。
カニの身もしっかりと詰まっていて、味もとても美味しいです!!

そして、殻に傷がついていたり、足が折れていたりと、通常の商品としては販売できない訳あり商品というのもあります。
訳ありだからといって味にはまったく問題がなく、通常のものよりも安く買うことができます!!

買う前に、お店の口コミなどを参考にするとさらに安心かもしれませんね(^^)

北海道の美味しいカニを食べたい方~ぜひ一度お試しください!!

あなたのライフプランはそれで大丈夫?その不安、お金のプロに相談しませんか?

ローンや税金、資産運用・素人知識ではキケン回避できない?

人生の中でどれだけ長期的にプランをたてているか、でその先は大きく違いがでるでしょう。なんとかなる、と気軽に構えて場当たり的に対処していくかリスクを想定して事前に備えておくのか?専門家の的確なアドバイスを受けるのも選択肢の一つである。

続きを読む

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。