度チェックのブログ

度チェック(Do check)docheck.netのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選手を買う。勝利を買う。ファンの笑顔を買う。オイルマネー

2003年7月、サッカープレミアリーグ、
チェルシーFCから始まった、欧州での「オイルマネー」の歴史。

そして今年、その歴史に新たな1ページが加わった。

果たしてオイルマネーはサッカー界の救世主か、
それとも悪魔か。

わたし、
実はサッカー狂なのです 続きを読む
スポンサーサイト

アイデア商品を開発して通販で大儲け!が夢・・

アイデアだけは浮かぶんだよね。
商品化して通販に出したら結構、売れちゃうかもよ~~~?
だけど、商品開発する術がない。フットワークもない(笑)
こういった面白い商品を発見すると妬けちゃうな~~~!!
でも、買っちゃうんだよね~~(笑)


続きを読む

データ復旧の神さま、助けてください!

さっき、ここ一年分くらいのデジカメ画像が全部消えてしまいました。
ノリで最終確認の OK っていうボタンを押しちゃったようです。。
どうしたらいいんでしょう!うーむ。

最近のデジカメはすごいですよね。
カメラ本体にもたくさん保存できるし、メモリーカードにもギガバイトとかはいるし、
たくさん画像をいれられちゃいます。

ただ、いれちゃえすぎてて、それを全部消してしまったときのあの絶望感といったら
もうなんでしょう
終わった・・・
っていう感じですよね。。

写るんですの頃はこんな悩みなかったのにー。

もうちょっとカメラ側も確認してくれてもいいんじゃないですかね?
人間って疲れてるときもあるんだからさ、

カメラ「これ今、画像を全部消そうとしてますけどいいんですよね?」
人間「オーケーオーケー」
カメラ「この操作やるともう写真見れなくなりますよ?」
人間「はいはい」
カメラ「疲れてるんじゃないですか?明日またあらためてやったほうがいいんじゃないですか?」
人間「いやいいよ、消してよ」

カメラ「画像を全部消去しました。」

人間「あ・・・。 やってもうたーーー!」

みたいな感じで。
まあこの人は消しちゃってますけども。


今、
SDカード 消してしまった
でいちかばちか検索してみたんですけど、意外となんとかなりそうな感じです。
みなさん、たいていのもんはデータ復旧できるんですよ ということを書いています。

ほほう。
データ復旧のプロのひともいるらしいです。
データ復旧屋さんっていうサイトがありました。


なんかパソコンのハードディスクからのデータ復旧がメインみたいですけど、ほかのもやっていて、
SDカードのデータ復旧は20000円なんですって。税込価格で21000円。。
うーん、やっぱりプロにデータ復旧頼むとそのくらいかかっちゃうんですね。

近所にデータ復旧を格安でやってくれる機械通の若者はいないかな?
とか探していたら見つけました!

若者ではなくデータ復旧のフリーソフトを!
Recuvaっていうやつで、SDカードからデータ復旧できるらしいです。
ちょっと試してみよう。うまくいくのかな?

そんなことができるなら昨日食べてしまった豆大福も復元できないものかな?

データ復旧ってどうやってやるんだろう。

ミステリアスだ・・・。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。